スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







株の売買スキルを磨く方法について

常に目まぐるしく変動する株式市場におきまして株価の動きを本質的に理解するのは
思いのほか難しいです。市販されている株式投資の入門書などでは知識を身につけ
ることはできても実践的に学ぶことができないので非常に時間がかります。



ですので、株式投資を今現在のような相場状況下ではじめるのであれば、銘柄分析を
はじめ株式投資に関する全てのことに興味がないと苦痛に感じるかもしれません。



株式投資である程度大きな資産を増やすことができるまでには売買スキルを磨くこと
が大切です。その方法についてですが、習うより慣れろ的に実際に売買経験を積むか、
もしくは、株式投資で、すでに成功している人の意見を聞くことも重要です。



株式市場では、実際の社会と違って年齢、経験、経歴、地位、性別などといったこと
がらは関係ありません。株式市場での評価のポイントは儲けているか損しているかだ
けですので、この点に関しては全ての投資家が同等です。



そして、もし株式投資で利益をあげることができなければ、どんなに株式投資に関す
る知識が豊富であったとしても意味がありません。



株式市場で儲けている人の話を聞くことの何がいいかといいますと、儲けている人は
何か人と違った優れたポイントを持っています。ですので、株式投資に関する良い点
を真似をするだけでも売買スキルは大きく変わります。



誰もやっていないような、方法を考えてみるということは実際の社会ではあまり良しと
はされません。 しかし、株式投資の場合であれば問題ありません。



なぜなら株式投資で実際に大きく儲けている投資家は全体の10%程度といわれて
おり、それ以外の投資家の方はトントンか、大きく損し ている状態にあるわけです。



ですので、株式市場では、人と同じことをやっていれば、損する可能性が高いのです。
人と違う発想が重要となります。もし、身の回りに実績をあげている投資家がいない
のであればセミナーに参加するのも一つの手です。



購入された株式投資に関する書籍の著者が開催するセミナーは良い学びになります。
セミナー後の懇親会で貴重な情報を入手できる可能性もあります。







スポンサーサイト

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資家 株価

さらに詳しく調べる


 検索例  
株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

株式投資 テクニカル分析 ファンダメンタルズ分析  機械受注統計 株価 日経平均株価 バランスシート 投資信託 投資家 GDP 投資 損益計算書 指標 消費者物価指数 株価指数 S&P500 銘柄分析 米国株式市場 相場 日銀 債券 景気動向 システムトレード 低位株 日本応援株ファンド ネット証券 国債 日銀短観 各業界 節電対策 コンビニエンスストア GDPギャップ デメリット ビジネスチャンス コンビニエンスストア売上高 M&A 営業利益 企業業績 移動平均線 売上高 米ドル 完全失業率 個人向け社債 会社四季報 ウォールストリートジャーナル ニューヨークダウ 企業物価指数 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。